2020年11月16日月曜日

第9回「光絆祭」準備本格スタート

    今年度の「光絆祭」は、コロナウイルス感染症の影響で12月15日(火)に1日だけの開催で行われる予定です。したがって内容は、コロナ対策をしながら例年と違うものを検討してきました。

「刹那 今、青春を駆け抜けろ」

 今年度の光絆祭スローガンです。「高校生活はあっという間に終わってしまう・・。だから、今を生きるんだ。」3年生の偽らざる心境が表現されています。前期執行部メンバー、そして3年生学校行事委員にとっては、これが最後の仕事になります。

 ようやく計画が決まり、開催実施に向けた準備作業が本格的にスタートしました。

 


 11月13日(金)放課後の学校行事委員会では、執行部から計画の説明が行われました。皆真剣に資料を読み込んで、16日(月)のLHRでのクラス伝達に備えます。

 開催まで一ヶ月。光絆祭の行事目標には、創造、交流、恊働の言葉が並びます。学校で当たり前のように耳にしている言葉たち。しかし、これらの言葉が意味するところを体現するのは容易なことではありません。

 それでも生徒会でみんなの力を合わせ、試行錯誤を重ねながら今という時間を懸命に駆け抜け続けていけば、感動という言葉の枠を超えたものが残るのではないでしょうか。

 では皆さん、楽しむことを忘れずに頑張りましょう。Enjoy yourself!Seize the day!


人気の投稿