2021年5月25日火曜日

2021年度前期生徒総会

  5月13日に生徒総会を行いました。例年であれば体育館に全校生徒が集まり活発な話し合いになるのですが、今回は新型コロナウィルス感染症対策のため、放送を使った生徒総会となりました。

 内容は、生徒会、委員会、部活動への活動内容や目標について話し合いました。更にこの学校をより良くするためにはどうするのかということについて話し合いました。
 生徒会に対しては、朝の挨拶運動を続けてほしい、昼に音楽を流して欲しいなどの意見や、ゴミのポイ捨ての問題や挨拶の声が小さいとの意見がありました。その対策としてクラスの代表の人が呼びかけたりポスターを作成して呼びかけるべきなどの意見がでました。
 今回初めてスマートフォンを利用して議事の承認等を行いました。放送での生徒総会でも活発に生徒の皆さんから意見が出され、光陵高校をもっとより良くしたいという気持ちが伝わった時間でした。


人気の投稿